子どもと行きたい博物館・横浜

子どもと行きたい博物館・横浜

お休みに子どもを連れて行きたい博物館などの情報さいとです。ぜひご覧ください。

子どもと行きたい博物館・横浜・神奈川編

このサイトは横浜や川崎・箱根などにある
博物館や美術館・水族館などの情報を収集したサイトです。

 

神奈川には、
こんなにもたくさん博物館があるんですね。

 

フジテレビグループやTBSグループが経営している博物館もあり、
企業の工場に併設された博物館もあり、
また横浜市や神奈川県が運営している博物館もあり形態も様々です。

 

お近くの博物館でまだ訪れていないところがありましたら、
ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

 

オススメは?

横浜は動物園が多いですね。

 

元々はズーラシアに一本化する予定だったようですが、
規模を縮小してそれぞれ存続しています。

 

野毛山動物園横浜市立金沢動物園よこはま動物園ズーラシアそれから、
ちょっと足を伸ばせば立派な水族館もあります。

 

京急油壺マリンパーク新江ノ島水族館企業の工場に併設された、
博物館もあります日産エンジン博物館電気の史料館東芝科学館それから東急電車・バスの資料や、
運転シミュレーターのある博物館もありますね。

 

電車とバスの博物館横浜の市電保存館も楽しそうです。

 

横浜市電保存館変わったところでは、
NHKの過去の放送ビデオが見れる放送ライブラリーというのもあります。

 

それから新横浜のビル街の中に突如できた、
昭和チックな演出のテーマパーク新横浜ラーメン博物館も必見です。

 

ココはもう私は何度も行きました(^o^)それから、
相模川ふれあい科学館などは、
相模川に関する展示や水槽・魚などがたくさんあって楽しそうです。

 

箱根は、 美術館がいっぱい

小田原箱根方面は、
大人のための博物館・美術館が多いですね。

 

特定の作家さんの作品を集めた美術館や、
体験工房などを備えた美術館もあります。

 

箱根★サン=テグジュペリ 星の王子さまミュージアム西村京太郎記念館箱根ラリック美術館箱根ガラスの森ポーラ美術館

このエントリーをはてなブックマークに追加